循環器内科

循環器内科では、心臓や血管に起因する循環器疾患領域を担当し、生活習慣に関連した病気の予防や治療を行います。

具体的には

1. 胸痛、動悸、息切れなどの症状を伴うことのある狭心症、心不全、不整脈、弁膜症など
  2. 高血圧症、末梢動脈疾患など
  3. クリニックでは、一般検査の他に心エコー検査、ホルター心電図などの不整脈検査、動脈硬化症検査(ABI)、睡眠時無呼吸検査、CT検査を行うことができます。
  4. さらに必要な場合には近隣専門施設をご紹介致し、精密検査や入院治療を行うことができます。

消化器内科

消化器内科では、上部消化管(食道、胃・十二指腸)疾患、下部消化管(小腸、大腸)疾患、肝胆膵疾患を含めた幅の広い領域を対象としております。

具体的には

1. 胸焼け、胃もたれ、腹痛、腹部膨満感、下痢、便秘、血便など消化器に関連した症状
  2. 肝機能検査異常、便潜血陽性など健康診断で異常を指摘された方
  3. 必要に応じて内視鏡検査(食道・胃・十二指腸、大腸)、超音波検査、CTなどの検査を行うことが可能です。
  4. さらに詳細な検査が必要な時、あるいは手術を含む専門的な治療が必要な時には近隣の専門機関へ紹介いたします。
  5. 胃腸や肝臓、胆嚢、膵臓に関してお悩みがありましたら、遠慮なく御相談ください。

内分泌内科

内分泌内科では、糖尿病、高脂質異常症、甲状腺機能亢進症、甲状腺機能低下症、骨粗鬆症などの疾患について診療を行ないます。

具体的には

1. 特に、日本の糖尿病患者は増加の一途をたどっています。
  2. 糖尿病患者とその予備軍をあわせると成人の4人に1人に及んでおります。
  3. 糖尿病は血糖値が高くなり、知らず知らずのうちに様々な障害をもたらす病気です。放置すれば、様々な糖尿病合併症が生じてきます。
  4. 適切な生活習慣の改善と適切な治療が、合併症の進行を予防し健康寿命を延ばすことが出来ます。

耳鼻咽喉科

耳鼻咽喉科では、耳・鼻・喉の症状、花粉症、頚部の腫れ、口内炎など、耳鼻咽喉科全般について広く診療を行っています。

具体的には

1. 鼻の疾患:アレルギー性鼻炎、急性鼻炎(鼻風邪)、副鼻腔炎(蓄膿症)、鼻出血など(鼻水、鼻づまり、くしゃみ、匂いがわからないなどの症状)
  2. 耳の疾患:中耳炎、外耳道炎、難聴、めまい、耳鳴りなど(耳が痛い、痒い、聞こえにくいなどの症状)
  3. 喉の疾患:嗄声、声帯ポリープ、気管支炎、扁桃肥大(扁桃炎)、咽頭喉頭炎など(喉が痛い、イガイガする、声が枯れる、咳、痰などの症状)
  4. 専門的な治療:スギ花粉症たダニに対する舌下免疫療法、睡眠時無呼吸症候群、いびき、慢性上咽頭炎、Bスポット療法など
  5. 小児耳鼻科:基本的には大人と同じです。特徴的なのは、鼻風邪、中耳炎、副鼻腔炎、耳垢の詰まり、いびき、アデノイド、先天性難聴、機能性難聴灘などがあります。

皮膚科では、皮膚に発生する様々な問題に対応いたします。

具体的には

1. アトピー性皮膚炎、蕁麻疹、にきび、いぼ、皮膚真菌症、とびひ、水いぼ、薬疹などの一般的な疾患。
  2. 膠原病、自己免疫性水疱症、乾癬などの慢性難治性疾患。
  3. 粉瘤、いぼ、ほくろなど日帰り小手術も対応しています。
  4. 男性型脱毛症治療薬(ザガーロ)の処方も可能です。

皮膚に関する幅広い疾患に対して適切な対応に努めております。

お子様からご年配の方まで、皮膚で困ったことがあれば何でもお気軽にご相談ください。

泌尿器科

泌尿器科では、腎臓から尿道に至るまでの幅広い疾患に対応いたします。

具体的には

1. 排尿障害(尿が出にくい、尿もれ、頻尿など)
  2. 尿路結石、悪性疾患(癌)など
  3. 診療内容や質にこだわり、ハード・ソフト両側面からより良い医療を目指して診療致しております。
  4. ED治療薬(バイアグラ)の処方。診察と問診票記入をしていただき院内で処方いたします。

診察内容や質にこだわり、ハード・ソフト両面からより良い医療を目指して診療しております。

自治医大さいたま医療センター泌尿器科と連携し、術前・術後フォローをいたします。

総合診療科

総合診療科では、受診科に迷う患者様に対して、最適な医療の実施を目指しています。

具体的には

1. 原因不明の発熱や関節痛、倦怠感、むくみ、体重減少などがある場合など
  2. 臨床経験の深い医師が、臓器の枠にとらわれない幅広い知識を生かして、診断や治療に戸惑う患者さんの問題解決にあたります。
  3. 診療の結果、専門診療科への紹介が好ましい場合には、速やかに連携することで患者さんのニーズに対応致しております

人間ドック健診・各種検診・健康診断

当クリニックでは みなさまとご家族の健康を守るため定期的な健康診査のお手伝いをしています。

人間ドックには特典もご用意しています。

具体的には

1. 80列CTやマンモグラフィなどの高性能医療機器を導入しています。
  2. 鼻から挿入する苦痛の少ない内視鏡を導入しています。
  3. 一度の採血で三大疾病を評価できるアミノインデックス検査を受けていただけます。
  4. 受診者に負担の少ない医療機器を活用しています。
  5. 様々なプランをご用意しておりますのでぜひご検討ください。
  6. 各種特典もご用意しております。詳しくは人間ドック・健康診断のページでご確認ください。

乳腺外科

乳腺外科では、乳腺に発生する病気の診療を行っています。 乳腺の病気には、腫瘍性の病気(乳癌、線維腺腫、葉状腫瘍など)や非腫瘍性の病気(乳腺症、乳腺炎など)があります。

• 乳房やわきの下などにしこりが触れる、はっきりしないが気になる。
  • 乳房が赤く腫れている、乳房に発疹がある。
  • 乳房の皮膚にへこみ(えくぼのような)、ひきつれがある。
  • 乳頭から分泌物が出る。
  • 乳頭がただれている。
  • 左右の乳房の大きさに差がある。
  • 生理前ではないのに乳房に違和感、痛み、張り感などがある。

これら気になる方はご相談ください。

当クリニックでは、マンモグラフィ、乳腺超音波検査は女性技師が行います。

外科

外科診療では、一般外科(乳腺・甲状腺・外傷など)、消化器外科(食道~胃~小腸~大腸~肛門、加えて肝臓・胆嚢・膵臓)、体表外科(おでき、粉瘤、脂肪腫など)を担当します。

具体的には

1. 腹痛などの諸症状に対する診察とCT検査・超音波検査および上部&下部消化管内視鏡検査などの精密検査を計画します
  2. 健診結果の異常値に対する評価と必要に応じて精密検査を計画します
  3. 上記検査の結果、必要と判断した際には高度先進医療機関への迅速な紹介および情報提供に努めます
  4. 高度先進医療施設での手術後の診察を担当します
  5. 外傷に対しては創部の縫合処置など外科的治療を実施します
現在、休診しています、ご迷惑をおかけします、何卒ご了承下さい。