アミノインデックス リスクスクリーニング(AIRS)

AIRS®とは、血液中のアミノ酸濃度バランスから、さまざまな疾患リスクを一度に評価する検査です。
アミノインデックス がんリスクスクリーニング(AICS)
アミノインデックス 生活習慣病リスクスクリーニング(AILS)
AICS:現在がんである可能性
AILS:10年以内に脳卒中心筋梗塞を発症するリスクの評価

AICSとAILS両方の結果を報告させていただきます。

1回の採決で3大疾病を評価し、さらに4年以内に糖尿病を発症するリスクも評価します。

健康な方の血液中のアミノ酸濃度は、一定に保たれるよにコントロールされています。しかし、さまざまな病気になると、血液中のアミノ酸濃度のバランスが変化することが分かっています。

アミノインデックスとはこの血液中のアミノ酸濃度バランスからさまざまな疾患リスクを一度に評価する検査です。

がんスクリーニングで評価するがんは

男性:胃がん、肺がん、大腸がん、膵臓がん、前立腺癌の5種

女性:胃がん、肺がん、大腸がん、膵臓がん、乳がん、子宮がん、卵巣がんの6種になります。

人間ドック・健康診断のオプションにて受付をしています。

検査の対象外となる方(妊娠中、結果に影響を与える病気に罹患中など)もいらっしゃいます、当クリニックにお問い合わせください。

アミノインデックスについて詳しくお知りになりたい方はAJINOMOTOのアミノインデックス サイトをご覧ください。

AJINOMOTOアミノインデックスサイト